2010年8月22日日曜日

悲しいお別れ

ドタバタと今年のお盆が終わりました。


 


その中で、牧場の仲間とのお別れがありました。


 


一頭は、分娩して間もないお母さん牛です


私がこの牧場にきて、初めて仲良くなった牛さんでした。


牧場スタッフだけでなく、工房のスタッフさんまでも


一生懸命、牛さんを助けようと、手伝ってくださったのですが・・・・


 


最後のお別れのとき、


私はその牛さんが特に大好きだった餌をあげました。


嬉しそうに食べてくれました。


それが私が最後に見た、生きている牛さんの姿でした。


 


そして、もう1頭


至夏男とのお別れがありました。


 


冷たくなった、しげおを見て


あの時、こうしていれば・・・もっと、こうしてあげてたら・・・


しげおは死なずにすんだんじゃないかって


そればっかり考えてしまいました


 


お母さん牛との


最後のお別れにも立ち会えなくて


しげおに苦しい思いをさせて


そんな自分が情けなくて、悔しくて、辛くて


心にぽっかり穴が開いた感じがしました。


"私って、牛飼い失格なのかも・・・"


 


そんな事を考えながら


2日間の工房の仕事が終わり


久々の牧場の仕事をしました。


 


そんな気持ち、吹き飛んじゃいました(笑)


 


「落ち込んでる暇があったら、もっと勉強しろ!」


 


牛さんから、そう言われた気がしました。


 


そうですよね!


失格がなんだ!それなら合格すればいいだけじゃないか!(笑)


失格か合格かなんて牛さんが決めるものですよね^^;


 


 


やっぱり私は、この仕事が好きです!!


 


 


長くなりましたが、最後に


岡ちゃん・しげおくん、また必ず戻ってきてね^^


それまでにもっと立派な牛飼いになるから!!!


 


生まれてきてくれて、本当にありがとう。


だいすきっ☆


 



0 件のコメント:

コメントを投稿