2013年7月5日金曜日

お引っ越しです。

和牛のじゅん子と、しのぶ

ジャーさんの男の子、草くん

ヤギのめぇーちゃん

今日でジャージー牧場から
お引っ越ししました。

****

和牛ちゃんたちは競りで
和牛農家さんに買っていただきました。

草くんはいつもお世話になっている和牛農家さんに引き取っていただき
めぇーちゃんもこの牧場へお嫁にいきました。

お引っ越し、、、
すなわち出荷といいます。
今までたくさん見送ってきましたが
割りきっていても切ないですね。

出荷の日はなるべくブラッシングをしてあげるのですが
気持ちいいのか終わっても

まだやって〜〜〜♪

っていつも以上に甘えてくると
もう、、、ほんと
手放したくない気持ちになります(笑)

でもこの子牛たちは
大切に育ててくれる農家さんが引き取ってくれるので
私たち牧場スタッフは出荷されるその日まで
子牛を健康にしっかり育てるという責任があります。


だから出荷は
悲しいことばかりではなく
元気に育ってよかったね って
私たちは笑顔で手を振って見送るんです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿