2014年5月17日土曜日

受胎中

今年に入ってから
授精師さんの指導のもと
人工授精に挑戦しています。


なかなかうまくいかず
てこずり倒して途中交代〜
ものの数秒で通してしまうプロに
( ゜д゜)ポカーンな日々です。


そんな四苦八苦な挑戦でしたが
初めてうまく通った牛(ニック)が
無事に受胎しておりました!


本当に本当に嬉しかったです〜( ´∀`)


こないだ久々に通った にしがきも
受胎してくれたらいいなぁと願っております。


ここまで出来るようになったのも
親身に指導していただいた獣医さん
忙しい中、何度も挑戦させてくれた授精師さんのお陰でございます。

分かりやすく丁寧に教えていただき
本当に本当に感謝しております。


まだまだうまくいかない事が多いですが
少しずつ、少しずつ経験を積み重ね
着実に技術を身につけていこうと思います。


なにより牛の繁殖率が向上すると
年間乳量も増えていくのです( ´∀`)

がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿