2014年12月30日火曜日

2014年

ざっと振り返ると
悲しい悔しい事も多々ありましたが

29頭のジャージー牛と
羊のモコ、ラム
ウサギのラムネ、ラムオ、ラムコ、くま、くろ、クロスケ、ぼっち、ぶちこ、らんこ、ふさこ、こんにゃく、、、の 総勢14羽
達と無事に2015年を迎えられそうです。

生き物を飼うことは
365日世話をするということ。

好きじゃなきゃできない仕事ですが
好きだけじゃできない仕事でもあります。

命が産まれる場面に立ち会える事もできますが、
命が亡くなる場面にも立ち会う事にもなります。


それが生き物を飼う上での
覚悟と責任なんだな と
ひしひし感じております。


来年も、今年の教訓を生かし
牛乳の美味しさを伝えるために
生産部門スタッフ一同、
美味しい牛乳を出してもらえるよう牛たちと共に歩んでいきます。


各方面のプロの方たちお世話になって
牧場は成り立っております。
今年も大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿