2015年2月17日火曜日

丹後らしい親子

丹後のご当地スーパーといえば
にしがきさんです。

そのまんま名前がついている
にしがきが先日女の子を産みました(^^)

昨年、勉強のために人工授精に挑戦させてもらって受胎した2頭のうちの1頭です。
初めての女の子(もう1頭は♂でした)
なんだか我が子のようです(*´ω`*)

名前は、丹後のローカル繋がりで
KTR(北近畿タンゴ鉄道 )から
ケイティと名付けました!
(※今年の4月から京都丹後鉄道に名前が変更となります。)


にしがきは、縦にも横にも大きく
おっとりとふっくらと穏やか~な性格の持ち主です。
ケイティも丹後らしく
穏やかで素敵な牛に育ってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿