2015年3月6日金曜日

男の子が産まれました~

母さんはティアラ
(名前だけは可愛い母牛です。)

予定日より10日以上経ちましたが
ひとりでポロンっと産んでおりました~
(興奮して目が血走っております。)


親子そろって額に白い模様があります。
ミルクを飲むのが上手で助かります^^


我が牧場で産まれた
ジャージーの男の子は
生後2ヶ月程で肉牛農家さんに引き取ってもらい
その後は2年程でお肉になります。

我が牧場に限らず
ほとんどの乳牛の男の子は
肥育され、お肉になります。


かわいそう、、、


ではなく
牛肉に限らず豚も鶏も野菜だって
全ての食べ物に感謝して
いただかなくてはならないなぁと
この仕事に携わって思うようになりましたm(__)m

そんな今日は
1頭ジャージーの男の子
こてっちゃんが肉牛農家さんに引き取られていきました。

昨年、引き取ってもらった
ランディとピスタチオも大切に育ててもらってるみたいで
本当にありがたいです(^^)

みんな元気に育ってくれますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿