2015年4月15日水曜日

100頭

7732から7832まで
気付けばこの5年間で
100頭が産まれておりました。

2010年は夏至に産まれた
至夏男(しげお)くん

2011年はアナログくん

2012年は父牛の名前がショーグンだったため
国松くんと竹千代くん

2013年はミルキー、シュークリーム
カプチーノ、キャロル などと
洒落た名前がつき始めました。

2014年は盆過ぎに産まれた すぎちゃん♂

2015年はシュークリームの子供プリン
にしがきの子供ケイティ
ミルキーの子供チェルシー

2013年産まれの母親から
引き続き洒落た名前が継続中です。


産まれては
去り
産まれては
去り

ぐるぐる繰り返して
少しずつ新しい世代へと
移り変わってゆきます。


子牛から見ていた牛が
すくすく育ち、母親になり乳牛になっていく姿を
日々、そばで見れることは本当に嬉しい事ですね。


毎年、いろいろと問題点が出てきますが
できることから少しずつ改善し
また新たな命を迎えていきたいと
思っております(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿