2015年10月7日水曜日

中2の秋~職場体験学習2015~

今年も久美浜中学校の2年生2名の生徒さんが
職場体験にやってきました。

小学生の時から遊びにきてくれていた子や
はじめて牛と関わる子。

たった二日間の午前中だけ
という短い期間でしたが
子牛の角を手土産に笑顔で無事に
終了することができました(^^)

体験前日に産まれた
まなみの子供 まーくん♂
立つのも飲むのも下手っぴで
四苦八苦しながらミルクを飲ませてくれました。
これも良い思い出だーね(^〇^)


牛に愛情こめて可愛がって育てることは基本ですが
牛は経済動物です。ペットを可愛がる感覚で可愛がるのとは全く違います。

でもやっぱり
牛に愛情がわかないと
作業の質も落ち、私達から見ればすぐ分かるのですが
そんなこともなく牛への愛情は
今まででダントツ高く感じました!

二日間お疲れ様でしたm(__)m
また会いに来てね、

0 件のコメント:

コメントを投稿