2013年8月15日木曜日

3=?iso-2022-jp?B?GyRCP00kTjVfQCQ8ZxsoQg==?=

分娩がはじまったのに
子宮がねじれてしまい(子宮捻転)
産もうにも産めず
苦しむ母牛を助けるべく

獣医さんが3人も来ていただきました。

炎天下の中
たくさんのお客さんに
見守っていただきながら
必死で整復法を行いましたが

途中で、お腹の子牛は
もう生きていないと判明しました。

そして最終的に
帝王切開での出産となりました。

手術は無事に終わり
グッタリしていた母牛も
夕方には立ち上がり
自分の部屋へ帰れたので
少しホッとしました。

そして今日は
ご飯も元気に食べるようになり
搾乳舎へ戻ってきました(^_^)




母子ともに元気なお産って
ほんと奇跡なんですよね。


その奇跡を
たくさん見届けれるよう
私達もがんばります(__)



そして獣医さん、助けていただき
本当に本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿